09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* profile *

りえ

Author:りえ
メイプルストーリーはおしまい☆
エルソードで遊んでいます!
見かけたら声でもかけて
くださると嬉しいです☆
友達募集中o(*^▽^*)o~♪  
   
**twitter**
http://twitter.com/vlinder127
ふぉろー待ってます(´・ω・`)

**skype**
smile.rie

* what's new *

* new comments *

* link *

* archives *

*゚+。(o-艸-o)。+゚*


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヽ(○´3`)ノ

2011.05.22 22:06|未分類
はい!元気100倍ですヽ(=´▽`=)ノ
たくさーんたくさーん元気もらって明日からのお仕事も頑張れる気がする!
月曜日から朝7時出勤ってのがとってもキツイけどね・・・
家をでるのが6時半・・・・起きるのは5時半(´ぅω・`)


今日、お出かけして帰ってきて夕飯なににしようかなーって悩んで・・・
そうだ!この間買ってきた「シリコンスチーマー」を使って作ろう!
ってなわけでキャベツと豚肉の薄ばら肉を購入!

今まで作ってみたいなーって思ってて面倒くさそうでなかなか手が出なかったヤツ!



まずキャベツの芯を包丁でくりぬいて
kyabetu1.png

くりぬいたところから順番にはがしていって
(下からやると破れにくい!)
kyabetu2.png

シリコンスチーマーにキャベツの外側の大きい葉から順番に
・キャベツ
・豚肉
・お好みでチーズ(なくても全然おk!)
・コンソメ(顆粒がなければ固形のをごりごりごりと!)
の順番で容器のぎりぎりのところまで重ねていく
kyabetu3.png

ふたをしてレンジにポイッ (/・・)/ ⌒
機種にもよると思うけど500wで10分くらいかなー
kyabetu4.png

10分後・・・
kyabetu5.png

かなり水分がでてるので先にお皿に水分をうつして
ぺた!っとお皿にひっくりかえして!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
kyabetu6.png
チーズがちょっと汚くなっちゃったけど(´;ω;`)ウッ…

キャベツと豚肉のミルフィーユのできあがりヽ(=´▽`=)ノ
kyabetu7.png

コンソメで味はついてるんだけど物足りなかったら
ロールキャベツみたいにケチャップにしてもいいだろうしポン酢でもいいだろうし
とってもおいしかった(*´σー`)エヘヘ

ほんとシリコンスチーマーにキャベツと豚肉とコンソメいれるだけ!
あとはチンッ!
水なんて入れてなくてもキャベツからの水分がでておいしいスープはでてるし!
蒸すからキャベツの栄養は抜けてないし!油使ってないからヘルシーだし!
おいしいし!
これはおすすめ!

いろいろな種類でてるんだけど今回鍋型の
シリコーン鍋
↑を使って作りましたー

一人暮らしとかだったらもっと小さいのでいいだろうし
でも鍋型のがあるとスープとかも作れるからいいかも!



さて、メイプル・・・斬り177です(´・ω・`)

以上!

コメント

俺りんだけど、まずそうなミルフィーユだね^^;

ちゅっちゅしたんやな

なんかなべみたいなのがかわいい

りんくもらっときます
非公開コメント

